fc2ブログ

Entries

私。夫。娘。それぞれの想い。

まだ3月頭ごろ書きかけてそのままだった記事です。
遅くなったけど今載せます。


うちの家族構成は
わたし 34歳 バツイチ
夫 34歳 初婚
娘 8歳
なのだけど
やはりこういう再婚家族ってやつは
フツウの家族とは違ってしまう。

親っていうのはフツウの家族なら
子を無条件で愛す。「無償の愛」が成り立つ。
だけど再婚家族はそうはいかない。
無償の愛が成り立っているよ!という家族ももしかしたらあるかもしれない。
でもやはり少ないと思う。

あたしが夫に望んでいることと
夫が娘にしてあげたいことと、実際にできることと
娘がパパ(夫)にしてもらいたいことの想いが
相手の様子を伺いながら錯誤している。

これを分かってるか分かってないかではこの先全然違う。

姫は本当のパパがどんなかを知らない。
パパに対する態度が分からない。
パパも本当の娘が居ない。
娘に対する態度が分からない。

もし、2人とも知ってたとして
どうやったってパパではないし、娘ではない。

どっちもわかんない。
どっちも違和感あるなら
最初から押さえつけなくてもいいんじゃん。

そう思った。




↓↓↓ぽちっとお願いします!がんばりまーす!↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://merrymerryland8.blog.fc2.com/tb.php/66-6079343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)